独身貴族のブログ

旅行、食べ物、投資、日々の日常などなど、独身貴族らしく綴ります

           

#30 お久しぶりです

皆様、お久しぶりでございます。

数か月ぶりの投稿になります。お元気でしたでしょうか?更新が滞っており失礼いたしました。
でも、それには理由があるのです。

 

グーグル先生が広告をつけてくれない 😭

のです。広告がつくと、閲覧数によって当然広告料が入ってくるわけです。
お前カネ目的かよ!と思うかもしれませんが、はい、カネ目的でした😇

f:id:dokushinkizoku1:20190814161200p:plain

グーグル先生の回答

グーグル先生の回答はこんな感じ。
文字通りに解釈すると、僕の記事には広告をつける価値が無い。一生懸命書いたのに!

これをそんな広告をつけてくれないグーグル先生で調べてみると、どうも先生が他ウェブサイトと内容を自動比較しており、類似したような内容が多いと表示される回答とのこと。解決法としてはコピペチェックツール(たとえば、無料コピペチェックツール【CopyContentDetector】)を利用して、コピペと判別される文言や単語を削除すればよいらしい。そこで早速調べてみると、出るわ出るわ、コピペ判定の嵐。"利回り"、"土地値"、"駅近"、それどころか、"思います"、"考えます"、などなど。そんなの普通の文章やんけ。

よって、それらを修正したり、コピペ判定ワードが多かった記事を削除して再度グーグル先生に広告申請したりなど、色々してみたのですが、上記回答は変わらずでした。何をやっても変わらないので、これまでスネて放置していたわけです。

 

とはいえ、すでに30稿弱を投稿し、はてなブログ使用代も毎月かかるわけなので、再開することにしました。でも、もうグーグル先生の広告許可=お金は気にしないし、ブログの内容については、多少一貫性が無くても書きたいことを書くことにします。それで継続出来て、結果としていつかグーグル先生が認めてくださればそれでよいかと。

なので、更新ペースはゆっくりになると思いますが、再度よろしくお願いします。
とりあえず、これまで消していた過去の記事をすべて再投稿しました。